Somedays

ただの日記

2020/9/1

9月の実感がない。 今年もあと4か月だよとか言われてもなあ。 おしゃれなカフェで自分で作れないようなごはんを食べて、観たい映画を観て、もう少しで無くなりそうな基礎化粧品のストックを買う。 時間を有効に使えた感じ。

2020/8/10

日記ってやっぱ続かない。 海の水平線を見て、夏を感じた。 花火大会もお祭りもなくて寂しい。 海沿いドライブ楽しかった。

2020/7/17

ちっちゃいことでも不快・ストレスに思うことを減らしていこ。 嫌なこと考える時間増やそ。。 愚痴じゃなくて好きなものの話をしていたいのにな。 朝食抜きのお昼で炭水化物だらけはだめだ。

2020/7/5

ネガティブマンだから、愚痴とか悲しかったことじゃなくて嬉しかったことを残しておこうと思うのに、ついつい暗くなってしまう。 嬉しかったことを思い出してから寝よ。 LINEの画面共有機能で服を一緒に見るの楽しい。 カレーの辛さを自分の好みに合わせてく…

2020/7/4

かなり前に1回行ったことがあって 美味しかった記憶のあるお店に久々に行った。 選んだメニューが微妙で、かなしくなる。 今おいしくないし、前の記憶が正しくない? ショック。 好きなお店の大切さを知る。 味覚は変わることもあるだろうから、 昔の自分の…

2020/6/30

もう1年の半分が終わるらしい。 成長できているか分からないけど、 できてることにしとこうか。 化粧品いっぱい買った。 初のエステ。 時間かからないように配慮してくれる優しさ。 眉も整えてもらってサンプル大量にもらった。 今日のお姉さんは、これとこ…

2020/6/26

疲れた。 嫌いな作業は得意な人がやればいいのになと思ってしまう。 何回やっても覚えられない。。 体も心もくたくた。 ふとんのシーツを変えて、本読んで、ねよう。

2020/6/21

自分があげたプレゼント飾ったよ報告。 ◯◯してくれてありがとう、と伝えてくれる。 嬉しいので、それができる人になりたい。 その瞬間も大事だけど、後も大事。 料理、やっぱちょっと苦手かも。 ・ゴールまで長い(工程が多い) ・失敗するリスクがある ・失敗…

2020/6/17

再放送のドラマ「ピーナッツバターサンドイッチ」を一気見。 婚活漫画なだけあってタラレバ娘っぽい。 名言多かった気がする。 ちゃんとメモしておけばよかったー。 初めてのzoom。 久々にしっかりフルメイクしたけどリップ塗ると気分上がる。 まだまだマス…

2020/6/14

今日はスタバの新作リベンジ。 11時前に行って、無事に購入できて嬉しかったけど、 新作を飲めた満足感より、 フラペチーノが夜ご飯の牛丼とほぼ同じくらいの 金額だったことの衝撃がつよい。 2人分で約1400円。牛丼のコスパ。。 4月から今にかけての変化、…

2020/6/11

休日。 録り溜めた「野ブタをプロデュース。」を見た。 15年前のドラマ。 当時は小学生。 今見るとなかなか深いなと思う。 お化け屋敷の最後のところ。 「今手を繋いでいるその人に出会えたのは 奇跡のような確率です。 光の中に出ても、その手を離すことの…

2020/5/30

いい感じのバッグを見つけてしかも値段が半額で運命の出会い!とか言って買い物でテンション上がるし、 おなか減りすぎると気持ち悪くなってテンションどん底。 取説作ろうかな。 嬉しかったことと悲しかったことをメモしていけばできるかも。 また今日も食…

2020/5/24

ラーメンが食べられなくなってきた? 1人分を食べるのも精一杯。 日曜日の坦々麺と今日のラーメン。 体調のせいなのか? 年齢?早くないか??? 公園にて足を負傷。 擦り傷で良かったけど久々に怪我して泣く。 彼がすぐタオルを濡らすためにトイレを探して…

2020/5/12

昼寝のしすぎで眠れない。 思い付きでここに日記を書いてみる。 今日は録り溜めたドラマ「大恋愛」一挙放送を半分くらい観た。 「真司ならなんでもいい。」「尚ちゃんならなんでもいい。」 お互いの存在を認め合う。愛。 映画「博士と彼女のセオリー」も観た…